沿革

2005年

12月
株式会社クロスリスティング設立

2006年

1月
PC向け検索連動広告、ディレクトリ検索サービス提供開始
4月
フィーチャーフォン向け検索連動広告、ディレクトリ検索サービス提供開始

2009年

11月
検索数調査ツール「キーワードウォッチャー」β版サービス提供開始

2010年

10月
検索キーワードログを活用したユーザー分析(行動予測)を開始

2013年

3月
検索連動広告にて日本初となるサーチリターゲティング広告提供開始
9月
クロスDMP、クロスDSPサービス提供開始

2014年

3月
キーワードウォッチャーに「関心ワード」分析機能追加
6月
検索連動広告にてサイトリターゲティング広告提供開始

2017年

8月
ユーザー理解・キーワード発掘ツール「MindPick」サービス提供開始
10月
「クロスリスティングDMP AudienceAPI」を提供開始

2019年

8月
ディレクトリ登録審査サービス終了

2020年

3月
フィーチャーフォン向け検索連動広告サービス終了

2021年

8月
検索キーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」サービス終了

2022年

3月
パソコン・スマートフォン向けのリスティング広告配信サービス「レモーラリスティング」サービス終了
10月
インバウンドマーケティングを支援する新ブランド「Sienca」サービス提供開始

2024年

1月
メディアの収益性をあげるソリューション「Manegica」提供開始